2010年12月04日

mixiとの連携 mixiから外部ブログへのリンクについて

mixiと外部ブログとのリンクをもっと便利に出来ないもんかねぇ・・・

外部とのリンクは出来るんだけど(mixi側での設定により。外部ブログのRSSのURLが必要な場合あり。いこらブログの場合はサイドバーにRSSを表示させてURLをクリップボードにコピー。)、今まで書いたmixiの日記は見れなくなるし、携帯からはリンクにすらとべなくなるし。。。

理想形としては、mixiに日記を投稿したらmixiに日記が追加されて、別ブログに投稿した場合はmixiに題名(Title)だけ引用されて、本文には外部ブログへのリンクが張られると。
もちろん携帯からも外部ブログに飛べて、変換されていないオリジナルの外部ブログが読める。

まぁセキュリティーの関係もあるのだろうし完全には無理だろうけど、せめて登録してある外部ブログにたいしてのリンクは携帯からでもmixiが携帯用に変換したページじゃなく、オリジナルで見れればいいのに。。。

まぁ言ってしまえば、それに関しても使用者の判断によるものだろうから、使い方によっては危険か?(;´Д`)

なんかこうすればいいよってのを知ってる人いたら、知恵を貸してください!



しかし難しい事考えてると自分で何言ってるかわからんくなってくるなww



同じカテゴリー(なんちゃない雑談)の記事画像
みかんの見分け方
みかん!
オイラの Newヘアースタイル & カラー
はじめまして☆
ミニひまわり観察日記3
ピカピカ!!!
同じカテゴリー(なんちゃない雑談)の記事
 ブログを移行します! (2011-03-03 17:58)
 風邪ひきさん (2010-12-06 12:01)
 みかんの見分け方 (2010-12-03 11:28)
 みかん! (2010-12-03 10:50)
 携帯でうちの店情報が見れます♪ (2010-12-02 18:37)
 オイラの Newヘアースタイル & カラー (2010-12-02 18:29)

Posted by ゆうたん日記 at 14:23│Comments(0)なんちゃない雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。