2010年11月28日

XPERIAにSkypeをインストールしてみた!

AUのスマートフォンがSkypeを結構売りにしています。

でも、じつはXperiaでもSkypeは使えるってしってますか?

今まではnimbuzzなどを使用している人もいたとおもいますが、先日のXperiaのアンドロイドOS2.1へのアップデートをした人はアンドロイド2.1用のSkypeアプリが使用できます。

実際に使用してみましたが、ごく普通に会話もできました!
みんな使えば電話代ただじゃん!!!(ノ*゜▽゜*)

ってことでみんな使えばいいのに♪(あくまで個人的な話)

それはいいとして。。。

どこでアプリが手に入るのか?ですよね☆
(残念ながら今現在はアンドロイドマーケットで探しても出てきません。)

以下 説明

XPERIA アンドロイドOS2.1
root解除してない人用(普通はこっちだと思います)
http://www.xeudoxus.com/android/Skype1.apk

root解除してる人用
http://www.xeudoxus.com/android/Skype.apk

Xperiaで直にDLした場合、「名前をつけて保存」の時に自然と拡張子はakpになるようです。
それからアストロファイルマネージャなどでインストール出来ます。

PCにDLした場合は、拡張子はzipになってるはずです。これをapkにしてXperiaのSDに入れてください。アストロなどでこのファイルを見れば、インストールする画面に進むと思います。

ほぼXPERIA FANより抜粋させて頂きました。

ちなみにあくまでも自己責任でお願いします!
なんかあってもオイラは責任とれないお(・-・*)

オイラの少ない知識の中から書いてる記事なので、詳しい方から見ると間違った記述がたくさんあるかもしれません。
そんなときは優しくコメント欄からでも教えて頂けると勉強にもなりますし、訂正もしやすいです^^



同じカテゴリー(PC関係の日記)の記事画像
XPERIAカバーグルーミー仕様
XPERIA シェルジャケットを試してみた。
生きているのか?外付けHDD!!!の巻き。
OS再インストール中♪
同じカテゴリー(PC関係の日記)の記事
 XPERIAカバーグルーミー仕様 (2010-12-14 13:55)
 アンドロイド用Winamp!XPERIA (2010-12-12 15:53)
 XPERIAにSkypeをインストールして最近わかった事。 (2010-12-12 15:12)
 XPERIA  Live壁紙 (2010-11-30 16:04)
 XPERIA シェルジャケットを試してみた。 (2010-06-15 15:45)
 生きているのか?外付けHDD!!!の巻き。 (2010-06-13 17:00)

Posted by ゆうたん日記 at 12:45│Comments(0)PC関係の日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。